人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口角を上げて!

koukakuage.exblog.jp

心身ともにあちこちガタガタになってはいられない!愚痴を吐き出しリフレッシュできればいいなぁ!

いろいろ考えさせられた今年の夏。

久しぶりに孫と留守番の日だ。

今月は孫をあまり見なかったから娘からのお礼は(笑)

遠慮しようかと思ったが

しかし、これからまた習い事の送迎が始まるから

もらっておこうと思う。

けっこう夜の送迎、車の運転は気を使うのだ。

(^O^☆♪

肌寒いくらいのこの頃だから、もう夏は終わったかな?

湿気があるからジトジトがどうにも嫌だ。

先日孫たちも加えての昼ごはんに蕎麦を茹でた。

せまい台所が換気扇も効き目がなく、蒸し暑くてたまらなくなって

私の身体に変調が、目や頭が痛くなり、え?え?え?って

熱中症で倒れてなるものか、

ここで登場が あまざけ !!!

体調が良くなる事を願ってごくごく

うめ〜〜〜😃

冷たくて甘くて我が手作りの加えものなしの甘酒

元気回復大成功!

3度目の甘酒が冷蔵庫に入っている。

(相変わらず私だけしか飲まない)

(^O^☆♪

今年は実家で初盆であった。

実家では来客がたくさん。

自分はいろいろあれこれ思いを巡らして

何が良いか何が良くないか、考えて行動したのに。

良かれと思っていた事が良くなかったり。

いやぁ、学んだ事あり、考えを改めた。

不幸中に何を言って慰めていいのか?

ずっと離れて暮らしていたから、姉といえどもわからないのだ。

気持ちの根本は同じとは思うのだが。

早く時間が過ぎて、明るい姉の笑顔が見たい。

(T_T)

孫の夏休みが今日で終わりだ。(月曜日が始業式)

6年生の👩は追い込みに入っている。

3年生の👩は順調みたいだ。

夏休みは自由研究で、冬休みは工作らしい。

3年生👩の自由研究は「通学路の標識やマンホール調べ」

6年生👩の自由研究は「紫キャベツを使った実験」

(紫キャベツで焼きそば作ってどうしたのかな?)

この自由研究担当者は母親ではなくいつも おばちゃんだ(ありがたい!)

(^O^☆♪

さぁ、久しぶりに孫と留守番だ!

今日もファイトでガンバガンバガンバ!

今日もダイエット ガンバガンバガンバp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q




by Kahariko | 2017-08-18 09:28 | つぶやき