人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口角を上げて!

koukakuage.exblog.jp

心身ともにあちこちガタガタになってはいられない!愚痴を吐き出しリフレッシュできればいいなぁ!

思わず明るい気持ちになったこと。

2日ぶりの投稿だ。

蒸し暑い日々だ。
よく自分の身体からこんなにも汗が吹き出るものだ!と驚く。
身体中の水分が失われているのだから、補給しなければいけない。
麦茶やスポーツドリンクや豆乳を飲んでいる。


さて、何かと入り用なお盆前。
年金の入金までまだ日にちがある。
財布がさみしくなってきた。

我が家の大蔵大臣の夫に工面してもらわねば。
夫の機嫌を見ていて、今日、「お盆前だし○万円くれるかな??」(静かにおしとやかに・・・)
と、食事の用意をしてから、言ってみた。

「あぁいいよ」
え?聞き返した、「いいよ」
確かにスムーズに OK の言葉だ。

えぇぇ?!機嫌いい!良かった!作戦成功!
作戦成功!(笑)

えぇ?!すんなりOKしてくれるならば、△万円を要求すればよかった・・・。
しまった!ギリギリの金額を要求してしまった。

きっと△万円にしてください、なんて変更したもんじゃ、
いつものようにしかめっ面されるに決まっている。
作戦成功したのか失敗したのかわからなくなった。笑。

しかし、ホンワカ気持ちが明るくなったのは確かだ。

スムーズにOKを出してくれたのは、私の日頃の行いが良かったかな?アハハ。
by Kahariko | 2014-08-07 18:14 | つぶやき