口角を上げて!

koukakuage.exblog.jp

心身ともにあちこちガタガタになってはいられない!愚痴を吐き出しリフレッシュできればいいなぁ!

土曜日、孫といると安心する。

5日ぶりの投稿だ。

老眼のメガネは、メガネ屋さんに行き相談をしたら、
チョコチョコっと直してくれてl
そしたら遠近両用メガネが遠近共に利用できるようになった。

やはり、専門家は違うなぁと思った。
メガネを少し斜めがけにしなければいけないらしい。

この5日間にいろいろなことがあった。

孫、孫のこと、そして娘のこと。

娘が子どもの世話ができれば、私は無用の存在。

しかし、娘は、残念ながら仕事で精一杯なのだ。

いくら、娘を叱ろうが、なだめようが、仕事が第一なのだ。
在宅時には寝ていたいだろう。

最初の頃は、私も頭に来て、憤慨したものだが、
今は、娘の立場や疲労度がよくわかる。
だから、私ができることは手伝ってあげよう、と、今は強く思っている。

大きい声では言えないが、孫の父親に孫を任せていても、
どうにも心配なのだ。
でも、これは、孫がもっと小さい頃なら心配もあるが、
今は大きくなっているのだ。

いいのだ、いいのだ、孫も自立に近づいている、遠くで見守ろう、
と、心の中で繰り返して自分に納得させている。

今朝も、娘の家に来て、台所の洗い物、洗濯物を干す。

そして、コーヒーメーカーでおいしいコーヒーを飲み、ホッとしているところに
孫が起きてきた。

さぁ、今日も一日が始まる!

ニコニコおばぁさんでいよう!


指輪を中指にはめてみたら、ピッタリスッキリ、気持ちがいい!
ネットで検索してみたら、中指にはめるとは、
協調 だそうだ。(自分にヒットした言葉)

いいではないか!!!

免許証更新に何年ぶりかで行って来た。
きっと、3年ぶりだ。5年ぶりではないな?
その時にできた自分の免許証の写真を見て、
とてもとてもショックを受けて、誰にも見せられなかった。

その写真を分析すると、髪型がひどかった。
だって、数年後のいま、その写真を見ると、
顔は今よりは若いし、いい(笑)しかし、髪型がださい(笑)

そういう過去の苦い思いがあり、今回の更新時には、少し気をつけた。
まず、髪型はすごく高い金額をかけている、から、・・・。
写真撮影の前に鏡でチェックする、そうして撮影した。

あ、そうそう、久しぶりにコンタクトレンズで!

そのお陰で今回は、免許証取得後、娘に見せてしまった(笑)

コンタクトレンズはずるだ、いつもメガネだよ。
いいのかな?
ま、これも自分だから。

久しぶりのコンタクトレンズは目が疲れたが、顔面が爽快だった!
やはりメガネが楽チンだ。

免許証更新時の講習会で、心に刻んだ言葉
《周りに細心の注意を払って運転をする》《細心の注意を》

さぁ、今日もコーヒーを飲み、頭をスッキリさせ
中指の指輪をチラ見して、気持ちにニコリして(笑)
頑張って行こう!
[PR]
by Kahariko | 2014-09-06 09:05 | つぶやき