口角を上げて!

koukakuage.exblog.jp

心身ともにあちこちガタガタになってはいられない!愚痴を吐き出しリフレッシュできればいいなぁ!

さわやかな日。しかし、この世はすみにくい。

3日ぶりの投稿だ。

気持ちがモヤモヤする。

孫の反抗期なのか??
ストレスになる。

孫も親が多忙で愛情不足なのか?かわいそうには思うが。

ほとほと疲れる時がある。
(私の子育ては終わったのに、孫育ては勘弁して、と手がかかることがあると思う)

こういう反抗期に合い、言い争って、テンションが下がって、
ほとほと疲れると、近くに孫がいるということはどうなんだろうか?
離れているほうがいいのではないか?とか
思ってしまう。

しかし、離れているとこれまた心配が山ほどになり、またストレスになるから、
そばにいてくれて良かった、と思ったり。

孫育ても、なかなか疲れるものだと、私の孫を見ていて思う。

手のかからないお孫さんもたくさんいるんだろうなぁ、と思う。

このばぁばの頭の中は、孫のことでいっぱいである。
これがいけないのだ。

姉に相談すると、あまりかまわなくていい、完全でなくていい、と言われた。

ちなみに、私の娘たちは、かまってあげなくても、できていたから、
かまわなくても子供は育つと思っていた(笑)

そうだ、自分の子供と同じように、かまわなくていいんだ、
そうだ、あれこれ、口うるさく言うもんだから、孫も反抗するんだ。
そうだ、適当にかまわないわ。


そんな、孫の基本は孫の親に任せといて、
自分の事を考えて。

ダイエットが全くできず、運動もやらず、すき放題。
最近、血圧も測らず、体重も量らず、
ただ、ただ、ダイエットができない、できない、と嘆いているだけ。

孫のことには口うるさく改善させようとしているのに
自分はどうなのよ?え?



ここで白状しよう。
30分フィットネスは、実は3ヶ月で挫折してしまったのだ!
実は、気持ちも新たに始めたパッチワーク教室も3ヶ月でやめてしまった。

この3ヶ月、3ヶ月はがんばれる限度みたいで、どれも挫折、またまた挫折してしまった!

(夫の、お前は何をやっても続かないからやめろ!と言われたそのとおりだった…)

おっとと、自分がどん底に、落ちている、ダメだダメだ、這い上がれ!
あちゃぁー自分はダメ人間なのか???
(それはわかっている)
(でも、生きているからにはなんとかしなきゃ)
(生きているだけいいのかな?)
(何も上を求めなければこれでいいじゃないの?)


現実の生活があった。
食料の買出しに行かなくちゃ!

今夜は娘の家に泊まりだ。

ファイト!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by Kahariko | 2014-09-09 10:02 | つぶやき