人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口角を上げて!

koukakuage.exblog.jp

心身ともにあちこちガタガタになってはいられない!愚痴を吐き出しリフレッシュできればいいなぁ!

車が故障、歩いた歩いた。

車のない不便さを感じたが、
歩いて気持ちが良かった。
歩きながら、昔はほとんど歩いて移動していたんだなぁ、と思った。

急にたくさん歩いたものだから、
身体中がいたい。
ウォーキングって全身に影響するんだ、と推奨されている訳がわかる。

あ、スーパーで買った荷物も抱えたから、肩や腕が痛いのだ(笑)

身体がビックリしているのがわかる。
1週間に3度の運動と、よくいわれているので
どうにか、このウォーキングを習慣化したいものだ。

歩きながら、献立を考えたりしていた。
いいものだ。

歩数計が10,000歩を過ぎると、今日のノルマに達成した!とうれしかった。
一応ノルマを決めているがほとんど達成できていないのだが。

ちょうど夫の用事もあり、乗せてもらうことができず、
そんな時に限って、孫の歯医者行きを任せられていた。
えい、仕方がない、孫と3人で歩いて歯医者へ。
そんな日に限って、氷点下まで冷え込んで強風の日。

まぁ、孫にはよい勉強になったと思う。

あぁ車のありがたさが身にしみた。

今日も車が直らなかったらどうしよう?

不便な気持ちと、ウォーキングせざるを得ない環境も又ヨシ、とする自分がいる。
車があれば、身体を使わなくなるからなぁ。

今日もガンバガンバ!
by Kahariko | 2015-02-04 05:46 | つぶやき