人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口角を上げて!

koukakuage.exblog.jp

心身ともにあちこちガタガタになってはいられない!愚痴を吐き出しリフレッシュできればいいなぁ!

スーパーに行って、愚痴愚痴グチグチ。

おでんの具の買い出しにスーパーに行って来た。

切ない光景に、すっかり気持ちが落ち込んだ。
それは
年老いた両親と、でっかい図体をした男性、息子だろう、
3人で買い物中、
その息子がでっかい声で、親に話をしている、
それが怒鳴っているふうだ。
親の声は聞こえない。
多分、その息子に、声を小さく話せ、と言っても、きかないだろう。

うるさい!他の人に迷惑だから静かに話せ、みっともない!

こう叱って言うことを聞いてくれたらどんなにいいか…。

親の気持ちを思うとすっかり私が落ち込んでしまった。

そう思いませんか?


by Kahariko | 2015-03-05 10:58 | つぶやき