口角を上げて!

koukakuage.exblog.jp

心身ともにあちこちガタガタになってはいられない!愚痴を吐き出しリフレッシュできればいいなぁ!

庭の草取り1日1m・・・。汗で顔がかゆい。

朝晩は肌寒い北日本だが、確実に夏に近い季節になった。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

去年から小さい時からの友人宅に会いに行っている。

頼りになる友人で相談事もしている。

(愚痴を聞いてもらっているのだ・・・)

その友人の働き者には尊敬に値する。

家の回りの庭や畑のきれいなこと、ビックリだ。

多忙な人なのに。

それに影響を受けて、

私も家の回りの草取りを、主人にばかりやらせないでやろうと思った。

しかし、しかし、慣れていない私はなかなかはかどらない。

まずは身支度、古いかっぽう着、カッパのズボン(笑)

汗かきだからタオルなどなど。

涼しいうちにと思っても寝過ごしてしまう。

取り掛かるとあっという間に日が出て暑くなり、やめる、アハハ。

暑さ寒さを調節することはできてきたが、

どうもいけないのが汗かくと顔がかゆくてたまらないのだ。

あぁ、挫折しそう・・・。

ダメだダメだ。1日1mとしよう、継続していれば何日かで終わる。

継続は力なり‼️

(1日1mとは少なすぎ・・・でもやらないよりはマシ)

涼しければ、気持ちが向けばもっと進むかもしれない(笑)

ガリガリと(!)草取りをしている向こうで主人は畑に種まきしている。

主人はマイペース、私にあれやこれや支持しない。

支持してもできないからあきらめているのだろう。

頑張る!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

新学期も始まり、私はごはん作りに精を出さねば!

ダイエットも!

片付けも!

今日もこれからもガンバガンバガンバp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q




[PR]
by Kahariko | 2018-05-01 09:14 | つぶやき