口角を上げて!

koukakuage.exblog.jp

心身ともにあちこちガタガタになってはいられない!愚痴を吐き出しリフレッシュできればいいなぁ!

<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

負けず嫌いな自分。

e0332697_09252210.jpg
最低気温0℃予想最高気温5℃曇りのち雪

22日ぶりの更新だ。

今朝のラジオを聞いていて、頭に来た。

◯イザップで健康的に減量できたご婦人のはなし。

ウゥお金をかければ私だって痩せれる。

お金をかけずに自力で頑張るしかない!

頑張るしかないのだ!

ダイエットとウォーキングだ!

記録を取ることが好きだから記録をして1日1日頑張ってみる!

どうか私に力をください!

今日もガンバガンバガンバp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q



[PR]
by Kahariko | 2015-11-25 09:34 | ダイエットと健康
1ヶ月と2日ぶりの更新だ。
毎日ネットに繋げているのだが、
よそ様のブログを拝読し、疑問なことを詳しく検索したり
そして、シミュレーションゲームをしてばかりいるのだ。

ブログを更新する気持ちが今は薄れている。

ここ、1ヶ月の間に我が身に起こり解決したことがある。
それは、健康診断の結果が届いたことから始まった。
やはり、想像通り、血圧が引っかかった。

ここで観念して、近くの内科医院へ行き診断を受け、
服薬することになった。
前から高かったから遅めの服薬開始なのかもしれない。

これで私はとうとうずっと薬を離せない者になった。
痩せることができればいいのだが、
意志薄弱ゆえどうしようもない。

毎朝の血圧測定をし、食事に気をつけようと思い
(思うだけで)
有酸素運動をせねばと思っている。

自宅での血圧測定に、今まで手首の血圧計を使用していた。
しかし、担当医に、《上腕式血圧計》がいいと言われ購入した。

毎朝測定しているが、高低があり、数値が落ち着かない。

そこで、ウォーキングを、と思っているが
これが早朝にいいのか?悪いのか?など問題点があり、
進んでいない、悪循環だ。

明日担当医に相談してこよう。

あとは、メタボだから痩せろ!という健康診断の結果だった。
想定内だ(笑)

それから、もうひとつ、母親の介護について
重く心を占めている。
介護の手伝いに行こうと思っているのだが。

ここで、母親と同居の姉家族のことも気遣いがあるのだ。

さぁ、これからもガンバガンバガンバp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q













[PR]
by Kahariko | 2015-11-03 13:17 | つぶやき