口角を上げて!

koukakuage.exblog.jp

心身ともにあちこちガタガタになってはいられない!愚痴を吐き出しリフレッシュできればいいなぁ!

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今朝の最低気温➖6℃。
今日の予想最高気温1℃。曇り後晴れ。

積雪数センチあり。

2日ぶりの更新だ。

今年もあと残すところ4日。

今年も、私はバァバを精一杯やったかと思う。

バァバの役目だけはやったかと思う。

その他はやりきったものはないと思う。

充実感のある年末にしたいものだ。

いつそういう年末がやってくるのだろうか?!

自分に何かを課せねばと思う。

来年から心新たに一日一日ていねいに!暮らそう!

(新しい手帳に記入し始めるのがとても楽しみ!笑)

今日も寒いけれどもガンバガンバガンバp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q


こんな愚痴だらけのブログを読んでくださいまして

今年もありがとうございました!

皆さま良いお年をお迎えください!

よかったらまた来年もよろしくお願いします!!!
[PR]
by Kahariko | 2015-12-28 06:23 | つぶやき
今朝の最低気温−2℃
今日の予想最高気温3℃ 曇りのち雪。

6日ぶりの更新だ。

スマホショップに3度相談しに行き、

考え、計算して、シンプルスマホ継続に決めた。

ガラケーに替え、料金オーバーを気にしながらメールをするなんて、

ストレスが溜まりそうだからだ。

実家で母親を介護してくれている姉と頻繁にメール交換している。

これからも料金など気にしないでメールをしたい。

そして、友人とのメールも次から次と話したいことが出てきて

いろいろ話して(文字でね)スッキリすることがあるから便利なものだ。

近場の友人とサッパリお茶もしなくなって、ボケボケまっしぐらか??

愚痴をなるべく話さないようにしようとしている私も(?)人間だ。

ブログも書かず、どこで愚痴を発散しているかというと、

友人とも会えないから、どうしているかというと、

それは、娘なのだ!!!

ツーと言えばカーと返事が返ってくる。

このツーカーが残念ながら夫とは無理なのだ。

夫とツーカーできればどんなにいいか・・・。

話のテンポが夫とは異なる(笑)

で、テンポの同じ娘と愚痴や娯楽や孫のことやあれこれ話すのが

ストレス解消かな?と最近思っている。

東京にいる友人とのメールも楽しい。

私と違い、行動的な方で、その行動を聞いて、私も刺激を受けている。

どうしているかな?と常に思う友人だ。


今日から孫たちは楽しい楽しい冬休み。

雪のないクリスマスって?記憶にない。

元旦の初詣で、今年の初詣で、ボタン雪がボタボタ降っていたなぁ。

今日もガンバガンバガンバp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q













[PR]
by Kahariko | 2015-12-26 10:05 | なんかなぁ…

スマホをやめる。

今朝の最低気温2℃ え?プラスなんだ。
今日の予想最高気温6℃。晴れ。

9日ぶりの更新だ。

なかなかエンジンのかからない、ぐうたらな自分である。

ブログを書いて気合を入れようと思う。

すっぱりと長く続けたゲームをやめて、スッキリした。

でも、孫の家のiPadで孫の!ゲームを手伝っている(笑)

バカかお前は!だよね。

そして、今度はスマホをガラケーに変えようとしている。

ガラケーって馴染めない名前だなぁ。

スマホはスマホの中でも安価なシンプルスマホであるが、

それでも毎月5~6千円で、家計に響く。

それでも2年間は機種代金くらいの金額が割引になり、なんだかそれで満足できていた。
しかし2年が経ち割引がなくなったが、月額は同じな訳で、アハハ、

うまくできているもんだね。

2年間 携帯できるパソコン を楽しく利用させてもらった。

携帯電話に期待することは 家族への電話 家族と友人へのメール である。

ネットは自宅ですることにする。

ガラケーに交換すると 毎月の支払いは半額になるようだ。

土日はショップが混雑するので平日に決行である。(笑)

今日もガンバガンバガンバp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q



[PR]
by Kahariko | 2015-12-20 09:42 | なんかなぁ…

ゲームをやめる!

今朝の最低気温は3℃。予想最高気温は7℃。雨降りだ。

クリスマスイブ頃には雪が積もるだろう。

6日ぶりの更新だ。

きれいな部屋をめざしてスイッチが入ることを、祈っている。

自分に働き者の魔法がかかることを願っている。

さて、iPad miniを使い、ネットに繋いで、あれこれ遊んでいる毎日である。

多く時間を費やしているのがシミュレーションゲームだ。

面白いんだよ、現実ではできない、

豪華な家を建てたり、

女性は色々な髪型や素敵な洋服を着ることができて、

男性もね、

趣味では料理を作ったり、キルトをしたり、魚釣りをしたり、音楽をしたり、スケートや水泳をしたり、アーチェリーをしたり、もっといろいろあり。

この趣味をしてポイントを稼ぐ仕組みだ。

ポイントを稼いだらそれで家や娯楽施設を建てて、またポイントを稼ぐ。

私のお好みの家を建てるために趣味の野菜作りを毎日毎日たくさんたくさんやって稼いだ。

クリアするとまた次の課題が出てきて、また稼ぐくり返し。

自分のお気に入りの家をゲットした時はうれしいもんだ。

たくさん出来上がって満足な気持ちだ。

これ、ゲーム、架空の世界作りのゲーム。

毎日毎日、楽しく画面に向かいゲームで遊んでいた。

ところがところが、だんだんバージョンアップしてきたら、

なんと、頑張って趣味や仕事で頑張ってくれているゲームの中の人に、

命の限界が出来てきて、日にちと共に命が少なくなって行き、

とうとう、シニアになり、次にこの世から消えて行く仕組みになってきたのだ。

私は、ひとりのおじいさんを天に送った。

その時思った、もう一人も天に送らない、と。

ひとりも天国に送らないためには、ポイントを貯めてそのポイントで若返らせないといけない。

ここ数日間、人数を増やし、料理をたくさんたくさん作ってポイントを稼がせた。

毎日毎日たくさんたくさん、・・・

間に合わない・・・

お金を出せば簡単にたくさんのポイントを買うこと出来て、誰をも死なせずに済む、

業者の思うツボだ。

疲れた私の頭が 切れた。

こんなゲームはやめよう!!!

あはは アハハ、バカだねぇ、ゲームに縛られて!

やめようと思ったら気持ちがスッキリ。

楽しませてくれたゲームさん、私の作ったおうち、人々、どうもありがとう!!!

今日もガンバガンバp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q


[PR]
by Kahariko | 2015-12-11 09:45 | なんかなぁ…
e0332697_10033472.jpg
今朝の最低気温1℃ 予想最高気温5℃ 今は晴れ ⇨ 雪マーク

10日ぶりの更新だ。

昨日の朝に初積雪で、一日中雪降り、吹雪で、一気に真冬になった状況だ。

昨夜の強風は、何だかすっかり陰気くさい事ばかり考えてしまう雰囲気にされてしまい、参ったな。

今朝の明るい太陽に元気づけられた状況だ。

暗い夜には考え事は避けたい、けれども・・・。

娘の休みの土日は、とても気持ちが楽ちんである。

それなのに、それなのに、私の気力のなさはどうしたことか!?

いつものこと、だよね?

何だか胸に重いオモリが乗っかっている感じだ。

手作りも読書も外出もやる気がない。

ただボンヤリとお気に入りの録画テレビを見ているだけ。

いったい何の不服や不満があるというんだい??

ないだろうがよ!(怖い話し方)(笑)

あぁ、怠け者の自分が嫌だ。

嫌だ嫌だと言っていないで動け!と天の声が・・・(笑)

今日もガンバガンバガンバp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q




[PR]
by Kahariko | 2015-12-05 10:38 | なんかなぁ…