人気ブログランキング |

口角を上げて!

koukakuage.exblog.jp

心身ともにあちこちガタガタになってはいられない!愚痴を吐き出しリフレッシュできればいいなぁ!

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キモチワリィ~!!!

今日の最低気温−5℃最高気温4℃ 晴れのち曇り

今朝はこの冬一番の積雪 30㎝くらいかな?

雪払いして、汗を流した。

夕方にはもう路面が溶けていた。

元気はつらつではないが、今日ははけ口としたい。

吐き出したい、気持ちが悪い!!!

あぁ気持ちが悪い。それは、

テレビを見ていて、ろうじんたちのうらしゃかい という本を書いた作家さんを知った。

女性作家さんで、そのコメントの濃度の濃い内容に引き込まれて、

検索してみたのだ。

そしたら、ろうじんたちのうらしゃかい、は気持ちが悪い!

本の紹介文を読んだだけだが。

あぁ気持ちが悪い。

このブログを読んでいらっしゃる、あなた様、

私と同じような気持ち悪さになると思いますが、

よろしかったら、検索なさってみてください。

あぁ、気持ちが悪い。

忘れ去りたい、こんな裏社会知りたくなかった。

あれ?吐き出したら何だか気持ちが普通になったわ(笑)

では、吐き出しごめんなさい!

明日もガンバガンバガンバp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q
by Kahariko | 2016-02-28 18:27 | なんかなぁ…
e0332697_100813.jpg


最低気温➖4℃ 予想最高気温4℃。雪降り。

積雪うっすら数㎝。

フゥッと吹けば飛んで行く綿みたいな雪だ。

こんな雪が一番好きだ。


29日ぶりの更新だ。

この一か月間、母の介護をしてくれている姉が倒れそうになり、

急きょ母をショートスティに頼み連泊数を増やした。

母は夜中に2回以上のトイレに起きるのだ。

思いの外、重大事項で、私は思いきってケアマネージャーさんに電話で相談、依頼した。

すぐに対応してくれて、姉の睡眠時間を確保することができた。

本当にケアマネさん、介護施設さんには、感謝、感謝です。

ま、姉の疲れる原因はその他にもあるのだが。

母が、まだらボケの状態で、かわいそうだが、都合がいい。

もしも母がしっかりしていたら、きっと、

「施設はいやだ、家がいい、この家は私が作った家だ・・・」等々。

このうるさい小言が出なくなった。

年齢のせいか、薬のせいか、何だかボンヤリしていることが多くなったのだ。

私も家で孫を見ながら、ノンビリしているどころではなく、泊りがけで手伝いに行った。

いやぁ、介護は疲れる、たった一泊くらいでこうだ。

私が神経質で、実家の家族に気疲れするのもあるのだが。

母がスティ先に預けられている時に私は遠くからホッとしている。


実家のストレスのせいではないだろうが、

私の気持ちは相変わらず、無気力的な、先の希望も持てず、惰性で暮らしている。

明るく前向きな気持ちになれない。

幸いにも、夫は、短時間の仕事と趣味で、充実している様子。何よりだ。


孫たちも、4年生の孫には背丈が追いつかれ、

2年生の孫も甘えっ子からずいぶんたくましくなってきて、元気で嬉しい。

3交代激務勤務の長女は、相変わらず、ストレスと睡魔との戦いである。

少し離れて快適なアパート暮らしの次女も、充実感を持って働いている、だろう(笑)

私が一番だらしない。

ここだけの話だが、私の一番の楽しみは・・・

・・・笑える・・・

なんと、恥ずかしいなぁ、ヒルネ。

笑ってください。


ブログの更新は、元気はつらつ!!!にならなければ更新しないと思います。

このブログを読んでくださるみなさん、どうかお元気でいらしてください。

みなさまのブログは、今まで通りに、楽しみに読ませていただきます。

今日もガンバ、これからもガンバp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q
by Kahariko | 2016-02-18 10:26 | つぶやき