口角を上げて!

koukakuage.exblog.jp

心身ともにあちこちガタガタになってはいられない!愚痴を吐き出しリフレッシュできればいいなぁ!

<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

収穫祭。

地元の収穫祭が開かれた。

人混みが苦手で知人にあまり会いたくないというひねくれている私だが

今年は珍しく行ってきた。

少しのダイエットができて少しだけ人前に出る前向きな気持ちになっているみたい。

地元だからお店も来客も知っている人ばかり。

でも、孫たちも一緒なのでジロジロ周りを見ることができない。

そういう中でも、あの人、この人、エッあの人!?という懐かしい知人を見かけた。

今も少し気持ちがザワザワしている。

いい1日だった。

それよりも今、

気持ちを占めているのは

簡易ジムをどのようにして退会しようか???ということだ。

あんなにダイエットに健康になるために考えて考えて入会した簡易ジムなのにだ。

効果はあると思うのだが、

それならば続けるべきだ、

でも寒くなってきてさ。

明日もガンバガンバガンバp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q
[PR]
by Kahariko | 2016-10-30 17:22 | つぶやき
娘が休みで、だから私も孫の世話の仕事が休みだ。

この間の日曜日と月曜日(小学校は振り替え休日)に遠くに住んでいる次女のアパートに行ってきた。

次女も月曜日が振り休。

まずは久しぶりの名所観光巡りをした。

自分の内心は、体力が落ちていて長く歩けないのではないか?という不安だった。

しかし、しかし、けっこう長く坂道も、元気いっぱいの孫や娘の後をついて歩けたのである。

前回もこういう体験をしている、外出することは自信がついていいと思った。

そして気を使わない娘のアパートでの買い出しした夕飯の美味しかったこと!

気を使って美味しそうなお店で食べても、いまいち充分な美味しさは感じない私なのだ。

夜には私も孫たちも興奮して(笑)なかなか眠れなかった。

翌日の朝食の後、おかしく思ったのは、3人で掃除洗濯とパタパタ(2階なので静かに)きれいにするべく動き回ったことである。

娘たちも頼もしくなったなぁ、とこんなところで満足な外出であった。

外出することは出不精な私にはとても刺激になってよろしいと思う、が、

やはり出不精なのだ。

さぁ、これからもガンバガンバガンバp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q
[PR]
by Kahariko | 2016-10-27 10:23 | つぶやき

らじこ。つづき。

昨夜、らじこで 前日の番組 ジェットストリーム♩を聞きながら寝た。

真夜中まで起きていられないから、前日のを聞きながら、寝た。

素晴らしい。ジェットストリームを聞きながら寝るなんて何年ぶりだろう?と感激しながら寝た。

しかし、なぜか何分経っても眠れなかったのだ(笑)

結局いつもの録画番組を聞きながら寝たのだ、笑える。

そして、今朝はユーチューブで 城達也さんのジェットストリームを聞いてみた。

♩ミスターロンリー 胸がキュンとする。

ユーチューブ、あんな歌こんな歌聞いてみて感慨深かった。

簡易ジム、行く気持ちにならず。

今日は夕方から孫の習い事の送迎に大変だから。

今日、これからもガンバガンバガンバp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q
[PR]
by Kahariko | 2016-10-21 12:34 | つぶやき

らじこ タイムフリー!


秋晴れの気持ちの良い天候が続いている。

今日 知ったが らじこで終了した番組を聞くことができる!というのだ。

今朝 二度寝していつものラジオを聞かずに寝ていた。

しまった!と残念がってももう遅い。

しかししかし らじこタイムフリーを選んでみたら、聞けた!聞けた!

聞き逃した番組を聞けた!

素晴らしい!

聞きたい時に聞きたい番組を聞ける!

今日もこれからもガンバガンバガンバp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q
[PR]
by Kahariko | 2016-10-20 15:25 | 感動したこと
今日も朝から機嫌がいい自分。

いつものブログサーフィンしていて、
気持ちがあせってきた。
お気に入りのブロガーさん、
彼女はあるがままに、ある程度詳しく、出来事を書いてくださる。

健康面のことなど、多々参考にさせてもらいありがたいと思う。

そして彼女は今度は簡易ジムに通いだした。
私が利用している簡易ジムではないが。

筋力アップ健康面アップめざして、意欲満々である。

それに比べてこの自分は、
身体が痛くなったからやめようか、とか
いつもの怠け癖が出てきていた。

しかし!しかし!(笑)私も頑張ろう!と再認識した!

負けていられない(笑)誰に?知らない人だよ(笑)

あぁ、頑張ろう!
面倒くさがっていてはいけない!

今日は親戚のおねえさんとランチに行ってダイエットなんか忘れて
韓国料理をたべるかな^_^

今日も明日もファイトファイトファイトp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q




[PR]
by Kahariko | 2016-10-11 09:31 | つぶやき
3連休目。
小学生の孫の母親が仕事が休みだとホッとする。
家事をよくしてくれる婿さんも良いのだが。

新しい朝のドラマは最初は見れなかったが
今朝はしっかり見ることができて
面白くなってきた、と思った、良かった、楽しみが増えた。

渡辺千穂さんの作、楽しみ!

テレビ大好き人間の私は朝ドラは見ている。
若い頃はちゃんと見ていたが
だんだん年取っていろいろとひねくれてきて(笑)
好むものと好まないものがはっきりと出てきた。

好まない出演者の番組は見ない。
面白く見ている番組も、途中で、え?なんでそうなるの?
考えられない!と思うと、もう見ない。

ストレス感じながらテレビは見たくないから。

この感情はブログの中でもあるんだなぁ・・・。

新朝ドラの主人公は良いなぁ、涙をポロポロ流せる俳優さんは良いなぁ。
悲しい場面で涙を流せない女優さんもいるのよねぇ。
私のはまるポイントはここにありそうだ。

韓ドラは 冬ソナ は面白く見たなぁ。
(私は サンヒョク が好きででっかいポスターを衝動買いして、
帰宅後家族に恥ずかしくてどこにも貼れずに
押入れにしまいっぱなしで、その後捨てた、笑)

その後、娘たちは チャングム にはまっていたっけ。

その後私もダラダラと見たなぁ。

韓国の歴史ものなどテレビで流れるままに。
主人公がかっこ良くて見てしまう。
今も流れるままに見たり見なかったり。

戦闘シーンが苦手だから見れない。

それがここ ソンスンホン さん良いなぁと。
あるDVDレンタルして見たが、そのものは好きではなかった。
ソンさんのあの瞳、良いのである(笑)

面白そうなドラマは録画して見てみる。
ひねくれ者だから選択は厳しい、アハハ。

不思議なことがある。
嫌い嫌いと思っていた避けていた出演者が
いつの間にか嫌いではなくなって興味が出てくることがあるのだ。

嫌い嫌いも好きのうち とか前に聞いた時、ウソだ!!!と
思っていたのに、不思議。
だったら 私 びーとたけし氏好きになる?
とんねるず たかあき氏好きになる?
まさか、絶対ない!

ほんと、わがままなわたし。

さぁ、ごはん作り 片付け ダイエット
重きをおく順番に書いてみた。

今日もこれからもファイトファイトファイトp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q




[PR]
by Kahariko | 2016-10-10 09:17 | つぶやき

1ヶ月ぶりの更新。

もう10月、1ヶ月ぶりの更新だ。
この1ヶ月なにしていたかな?
ダイエットはできなかったな。
血液検査の結果、中性脂肪が高かった。
心配だったコレステロールは下がっていた。
これってゴボウ茶のお陰ではないかい??と勝手に思う。

健康体になるために私には適度な運動が必要だ。
今年迷いに迷って女性だけの簡易ジムに入会した。
そしてこの夏に体調を崩して3ヶ月間休み
暑いし、サボリ。
今月からまた簡易ジムの再開だ。

コーチから電話があり、行こう行こうと思い、
行きたくない行きたくないと思い、
仕方がない
やっと今日行って来た。

ダイエットの開始だ!!!

頑張ろう!
これからもガンバガンバガンバp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q


[PR]
by Kahariko | 2016-10-06 14:23 | つぶやき