口角を上げて!

koukakuage.exblog.jp

心身ともにあちこちガタガタになってはいられない!愚痴を吐き出しリフレッシュできればいいなぁ!

<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新だ。

先月から実家に何かと手伝いに行っている。

ただ 姉の手助けがしたくて行くのだ。

母親の介護の手伝い、身内の病気のお見舞いなど。

病人がいるということは気持ちがふさいでしまう。

見通しが明るくないから、心の底から笑えない。

気持ちに重りが乗っている感じだ。

姉はこの何倍もの重い気持ちだろう。

あぁ思いっきり腹から笑える日が戻ってきて欲しい。

こんな気持ちの重い日々の中、不便で不便でどうしようもないもの、

それはスマホではない携帯電話なのだ。

7ヶ月ほど前にスマホから普通の携帯電話に変更したわたし。

経済的に節約できた、のは良かった。

ところが この電話が折りたたみであるのが不便で・・・。

何度取り出して画面を開けようとして落としそうになったことか。

画面を保護してくれる折りたたみであるのはいいのだが。

それと メールの仕方が面倒くさいのだ。

スマホはタッチパネルで軽く触れて入力できて楽チンだったのだ。

メールをすぐ送受信して連絡しあいたい時のもどかしさ。

すぐ入力送信ができなくてイラついた。

まわりのスマホデビューした人は、ラインは便利!

とラインを満喫している。

ラインをしたい訳ではないが、イライラすると変化を求めたいわたし、

ついにショップでスマホについて聞いてみた。

するとすると、スマホデビュー用の格安なスマホがあるというではないか!

乗らない訳がない、乗った。

という訳で、スマホデビュー(再)することにした。

期待感満杯。

でもでも、私はわかるのだ、きっとこのスマホを使ってみると

またそれに対して不服が不便が愚痴が出てくるのだろうなぁ、と。

それがわがままわたし。

だから期待感半分に!というところで、ショップに行って来よう。

これからスマホを自分のもんにするまでワクワクだなぁ。

うれしいなぁ、でも格安品だからなぁ(笑)

今日も明日もこれからもガンバガンバガンバp(^_^)qp(^_^)qp(^_^)q





[PR]
by Kahariko | 2017-02-10 09:09 | つぶやき